就業規則作成・見直し

就業規則作成・見直し

貴社の状況をお聞きし、貴社の就業実態に合った就業規則を作成、見直しを行います。
つい後回しにしてしまいがちな就業規則。何から始めたら...?
まずはCOCOROと話してみることから始めてみませんか。

就業規則は職場のルールブックです

「就業規則を作っていない。」
「何年か前に作ったが、それっきり...」
「あれ、どこにあるんだっけ?」

もしこんな状況になっていたら、会社の現状、方向性も考えながら最新の法令に沿った就業規則を作成しませんか。

経営理念が会社の憲法なら、働く上でのルールを定めた就業規則は、会社の法律=ルールブックです。
貴社の現状をお聞きして、最適な就業規則を一緒に作っていきます。

就業規則は「必要」かつ「効果大」

常時10人以上の労働者を使用する場合、就業規則を作成し、労働基準監督署に届け出なければなりません。
しかし、この義務にかかわらず、就業規則は健全な職場を作っていく上で効果の大きいものです。

よい職場の条件は、まず「安心して働けること」と言われます。
社員は、自分たちが働いていく上でのルールが整備され、きちんと伝えられることで安心します。
それとともに意欲も増し、仕事に集中することができます。

会社としても、安心して働ける職場づくりを進めることで、定着率も向上し、採用力も高められます。
また、無用なトラブルを未然に防ぐ明確な基準ともなります。

安心して働ける職場づくりの基盤、それが就業規則です。

PAGE TOP